2009年12月24日木曜日

手紙

3代目です。

現在僕の家では引越しをしています。父と母と同居しているのですが、1Fと2Fをいれかわる引越しです。

せっかくの引越しなので、いろいろと整理していると昔の手紙がわんさか出てきました。
年賀状、授業中に書いていたメモ書き、愛の告白まで・・。
整理することを忘れて読み込んでしまいました。

今は文明の利器で、メールや携帯がありますが、まだ僕が学生時代には手紙や家電が普通でした。本当に便利になりましたが、思い出としてはやっぱり手紙っていいです。そのときのことを思い出します。へたくそな文字もあれば、一生懸命きれいに書いた文字、手紙をもらったときのどきどき・・。
それと同時に、本当に多くの友達に支えられて今があると痛感しました。
でも、ほとんどの人と現在では連絡が取れない状況になってしまっています。あんなに多くの人々と出会ってきた財産を自ら継続することをやめてしまっていました。

人生において人との出会いはとても貴重で、最高の財産のはず。
年末というちょうどいいタイミング。
連絡がとれるかどうかもわかりませんが、2010年年賀状からまたはじめてみたいと思います。
人は人に人へ人も・・・。
これからも多くの出会いをもっともっと大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿