2010年1月25日月曜日

好きな色と嫌な仕事

Mgr.Mです。  

突然ですが何色が好きですか?
どんな仕事が苦手ですか?

私は『緑』が好きです。
でも、色の話で誰かに『緑が好き』と話した後にいつも自問自答することがある。本当に『緑』が好きなのかと。
少なくとも小学生の高学年の頃には『緑』が好きだったと記憶しているが、自分の持ち物に『緑色』の物が少ないし、あったとしても小物ばかりである。

古い友人達には私のイメージ色は『赤』らしく、いつも『赤い物』を身につけていたように思われていたようだし、事実『赤い物』はたくさん買った覚えがあるのに『緑色の物』はほんのわずかである。気になる『緑色』の物はたくさんあるのに・・・。
ひょっとして、『赤』の方が好きなのか?

私は細々としたことが嫌いである。
出来れば細々した仕事も避けたいものだと思っている。
100万単位の事柄に、体制に影響がないと思いながらも10や20違うことでブツブツ独り言を云いながら作業して、その違いを解明してひとり悦に浸っている自分もます。
ひょっとして、細々した仕事が好きなの?

干支の回りが4週目後半にもかかわらず、今一度じっくりと自分を見つめ直そうと思っている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿