2010年2月16日火曜日

『空気のコスト』

競艇小僧です。

皆さん、突然ですがもし”おいしい空気にかけれる値段は”と聞かれたら???

これはダイキンさんの調査ですが・・・¥1,114/月。
5年前は約2倍の\2,125/月だったそうです。

この数字の捉え方は様々でしょうが私は大変驚きました。
多くの方々がこんなにおいしい空気に関心があるとは・・・。
年間コストに換算すると約\13,500/年。
空気清浄機に加湿器・・・+α電気代。
5年間もすれば¥67,500!!!
10年すれば\135,000!!! 

少し違う切り口でおいしい空気をみてみると・・・

体重50kgの人の1日の食事摂取量は3~4kg。
一方で空気を体内に摂取している量はその5倍の20kg。
これはご飯大盛り100杯分!

オーガニック野菜など食事にお金をかけるように、おいしい空気にもお金をかけるのも
何ら不思議な気はしません。

こっそり、話をカーペットに変えていくと・・・
そうなんです!
10年間で約\135,000ものお金をかけるのであれば最初からウールカーペットを敷いてしまえばいいんです。
これで部屋にはウールカーペットと空気清浄機と加湿器も完備です。
しかも電気代0円!!
家電量販店のチラシみたいですが・・・。

”賢い買い物=本質を見抜く力+情報”ではないでしょうか・・・・。

最近買ったNikon D90いけてんかなぁと不安になる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿