2010年4月7日水曜日

シックハウス症候群対策を施した家

3代目です。

つい先日、フジ住宅さんが大阪和泉氏(堀田カーペットの近所)に「炭の家」というシックハウス症候群の原因の有害物質濃度が相当低い家を発売したようです。

ウールの織りカーペットは環境にもよいですし、健康にもよい。
ウールは枯渇しない繊維の筆頭です。循環型社会を構築するのになくてはならない繊維です。
ウールはホルムアルデヒドを吸着します。またすべりにくい床材です。

こんなにトレンドを捕まえた商材はないように思うのですが、なかなかニュースの記事にもならないし、なったとしたら、いまだに「ダニの原因はカーペット」とか「ぜんそくのある人はカーペットをはがしなさい」といった誤解・・。

本当にインテリア業界みんなで、本質を訴えていく必要があるように思います。


http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=8040

0 件のコメント:

コメントを投稿