2010年4月13日火曜日

時は金なり

3代目です。

堀田カーペット全体、自分にもいえることですが、全体的に時間を大切にする習慣がいまひとつないように思います。僕はいま同友会という経営者の集まりに行っているのですが、ここでも同じことが言えるように思います。

本音で語り合うこと、情報を共有することはもちろん大切なのですが、「時間」を忘れてしまっては、ただだらだら・・、となってしまいがちです。

たとえば会議。
決められた時間にはじめ、決められた時間に終わる。
事前に議論するポイントを整理する。
等同じことをするときにも、時間をうまく使うことはできるように思います。

自分への戒めの意味でも、全員で共有していきたい価値観です。

「時は金なり」

0 件のコメント:

コメントを投稿