2010年4月27日火曜日

人と人のつながり

3代目です。

先週末、旧職場(トヨタ自動車調達部)でお世話になった、仕入先の営業さんが中国に赴任されるということで、その激励会に参加してきました。

久しぶりに前の先輩や後輩にも会いました。

僕は退社しているので一人部外者だったのですが、いまだにこうやって呼んでいただけることはとてもうれしいものです。

仕事の域を超えて、長くお付き合いできる人間関係を、これからもつくっていきたいと思う飲み会でした。

同時に、自分の環境を変えていくことの重要性も感じました。

何もきっかけがないと、自分を変化させることはとても難しいものです。
でもその難しい一歩を踏み出したとき、必ず新しい自分の可能性が発見できるし、前向きな一歩になるはずです。

難しい一歩を自ら見つけて踏み出せるように、努力が必要ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿