2010年4月30日金曜日

中目黒「青家」


3代目です。

昨日東京の出張の帰りに、ずっと行ってみたかった中目黒の「青家」さんに行ってきました。

壁にオリエンタル産業さんで取り扱われているポーターズペイントが施されているお店で、一度見に行ってみたかったのです。残念ながらとても混んでいて、内装の雰囲気まで写真におさめられませんでしたが、東京とは思えないような建物、内装で、落ち着いた良いお店でした。
食事もとてもおいしく、またいってみたいお店です。

赤坂のプリンスホテルが営業を終了するそうです。建物の老朽化も要因の一つだとのことですが、歴史が一つ幕を閉じてしまうことはとても残念なことです。
「青家」さんも決して新しいとはいえない、古めかしい建物です。
老朽化が原因で営業できなくなるような街づくりは、すべきではないように思います。
これから新しい開発が進むようですが、歴史が継続する開発をしてほしいと思います。

ウールの織りカーペットも、その歴史の継続に貢献できるのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿