2010年4月8日木曜日

HDCクラブの再出発

3代目です。

木曜日の朝、僕たちは毎週工程会議をしています。約2ヶ月くらいの工程を組む会議です。この会議には、社長,常務,3代目,Mマネージャー,競艇小僧,工場長でやっています。当然工程の話しだけではなく、最近の課題についても話をします。

僕が入社してすぐに、「もっと社員みんなと情報を共有したい」という趣旨で、その会議のあと「HDCクラブ」という若手中心の4人の現場担当者と、社長,常務を除くメンバーで会議を立ち上げました。

でもなかなか、具体的に何をするのかがわからず知らぬ間に消えかかっていた会議です。

今日からあらたに再出発を始めました。まだ具体的に「何を」というのはないのですが、今日の会議では、まず「みんなはどんな会社で働きたい?どんなときに楽しい?」なんていうとても漠然とした話しをしました。
これから少しずつ、「自分が思い描く会社にしていくために」をキーワードに、具体的な仕事に落とし込んだ会議になってくればいいなあと思っています。

また進んできたらブログで報告していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿