2010年4月20日火曜日

「My Credo」=自分ルール

3代目です。

僕は堀田カーペットという会社をブランド化したいと思っています。「ブランド化」が何のかはいろいろ議論があるし、自分でもまだ結論は出ていない。でもそのために、本を読み、自分と会社を見つめて何ができるのかを考えています。

そんな中で、最近読んだ本に「My Credo」という本があります。

この本、ぜひ皆さんにも読んでほしい本です。
ブランド会社をつくるには、まず自分がブランドになる必要があると思っています。
自分ブランドとは、「知行を一致させること」と書かれています。
そのために、「My Credo」=「自分ルール」をつくって自分の行動に責任を持つことです。

人間は弱いものです。その弱さにすこしでも打ち勝つために、「自分ルール」が必要なのだと思います。
近いうちに、自分ルールを完成させてブログで紹介させていただきます。

どんな人にもきづきのある本です。ぜひご一読を!

0 件のコメント:

コメントを投稿