2010年5月7日金曜日

新しい第一歩を踏み出す

3代目です。

今日はめちゃくちゃ忙しい感じがします。前にも書きましたが、忙しいときって気持ちばかり焦ってしまうので、そんなときは机の整理をするようにしています。

さて、人それぞれ大きな「決断」をしないといけないときがあります。
結婚、転職、退社、投資、・・。
でもそんなときには、必ず大きな壁にぶち当たるものです。
その壁に悩み、苦しみなかなか決断できずに時間だけが過ぎていく・・。そのうちにタイミングを失う。

そんなとき、力になるのが「信念」。

自分はどうなりたいのか?どんな会社にしたいのか?5年後、10年後の会社は?、老後は??
信念をもつこと自体とても難しいことなのかもしれませんが、その信念がもてたとき、「覚悟」できるのだなあと思います。

世の中の「社長」と呼ばれている人は、何かあるごとに「信念」→「覚悟」で乗り越えているのだと思います。
堀田カーペットの社長も毎日この繰り返しなのだろうと思います。
あらためて社長の大きさ、父の大きさを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿