2010年5月14日金曜日

掃除機とフローリング

3代目です。

先日パナソニックから「フローリングの菌まで除去する掃除機」が発売されました。
1年ほど前には、「床上30cmのホコリを吸う掃除機」が発売されています。

いまだに「ウールの織りカーペットは快適でいいですよ!」というと、まず第1声は「ホコリが舞うでしょ?アレルギーが・・」といわれてしまいます。
何年前から言われているでしょうか・・。

これは誤解です。
こういった掃除機が発売されていることでもわかるように、フローリングの方が圧倒的にホコリが舞うのですよ。ウールの織りカーペットは、遊び毛がホコリもキャッチしてくれるのです。

ですので、特にハイハイをするお子様がいらっしゃる家では、カーペットのほうが健康的な空間なんですよ。フローリングの床上30cmというのは、本当にホコリだらけなんですよ!

アレルギーの話しも、誤解です。最近の住宅のほとんどはフローリングになっていますが、アレルギーの患者数は増える一方なのです。フローロングが原因なのかはさだかではありませんが、無関係でもないように思います。

こういった多くの誤解を解いて、本当の快適さを皆様にお伝えしていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿