2010年5月15日土曜日

家電、自動車。次は水まわり。

競艇小僧です。

今日の新聞広告にTOTOさんが一面に宣伝されていました。
家電、自動車。次は水まわり。
このキャッチコピーに高速道路に便器が走っている写真。

ユーモアとインパクトのある広告です。
エコポイントにエコカー減税。
エンドユーザーが環境に対して意識を向けている場所に対して新しい気づきを与える広告です。
次は日本が世界一の技術を誇る水道・衛生事業。
近い将来優遇があるかもしれません。

このような優遇措置は速効効果の大きい事業が中心なのでインテリア業界には現段階では何のメリットもありません。

暗い話になってしまうので良い活動を一つご紹介。

堀田カーペットが製造しているウールカーペットは当然羊毛が主原料です。
そのウールにもGREEN WOOLラベルというマークを表示し環境と人にやさしいウール製品であることを示すシンボルの商品としてアパレル業界を中心に展開されています。
このような取り組みにインテリア業界も積極的に取り組みたいものです。

家電、自動車。次はファブリック。
高速道路で羊が暴走し走り駆けめぐる写真。
インパクトだけなら勝てるかもしれません。
・・・・パクリはいけません。・・・・

写真1枚で私に多くの印象を植え付けたTOTOさん。
参いりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿