2010年7月1日木曜日

愛国心

競艇小僧です。

熱いです。W杯日本代表!
生まれてはじめてサッカー観戦で涙してしまった。

今回一番印象的だったのがデンマーク戦ハーフタイムの俊輔の姿。
普通の人はあの状況だと腐ってしまうが彼は試合に出ている選手に水を渡してアドバイスをしていた。
心の中はきっと違う感情がたくさんあるが、チームへの貢献の仕方を自分なりに見つけた結果の行動だろう。

日本代表の10番を4年間支えてきたプライドや誇りが邪魔をする。
いやあ、こんなことをブログに書いてる自分がちっっちゃいな~。やめとこ。

話を”持ってる”本田君に。
結果が全てという本田君。彼は最高。
結果を出すためには準備が一番大事であることをよく自覚しているんでしょう。
勉強になります。

次は駒野君の話。
PKはコイントスのようなもの。
仕方がない。
すごい経験というか試練になるでしょう。

今回のW杯で学んだこと。
私も”持ってる”ことがわかった『愛国心』という気持ち。
大事にしていこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿