2010年7月13日火曜日

ノミニケーション!

3代目です。

先週末、昨日とお得意先様と飲みに行く機会がありました。僕は正直なところ人見知りが激しく、この業界に入って間もないころは一緒にに食事に行くことが苦手でした・・。
でも最近は楽しくなってきました。

これはちょっとした僕の進歩かもしれません。業界のことが少しずつわかってきて、自分の意見を少しずつではありますが、言えるようになってきたからかもしれません。

僕は建前の付き合いというのがとても苦手です。とにかく本音でぶつかりたいと思っています。
そのためには、人間関係をしっかり築いていくことが大切だと思います。
それには、「ノミニケーション」大切ですね!僕の場合、どうしても仕事の話をしてしまうので、それが反省ですが・・。

自分が正しいと思う道を、モラルを大切にして突き進んでいきたいと思います。

ドラッガーの言葉でこんな言葉があります。
「どんな能力よりも大切なこと。それは真摯さである。」

この言葉が僕は大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿