2010年7月6日火曜日

使える武器は使うもの

3代目です。

couArchitectsさんのお話しの続き。
彼女は、女性ということで現場でつらい思いをされたことがあるそうです。

「女性だから細かいんだよ!」と職人さん。

彼女は次の日、ピンヒールをはいて現場に行かれたそうです。

インテリア業界は多くの女性がいきいきと活躍されている業界です。
でも現場は、男臭ぷんぷんの職人ばかりです。
女性の中には、その職人さんに負けないでおこうと必死に男勝りにがんばっている方もいらっしゃいますが、彼女のように「女の武器」を使って、「女で何が悪い!」と堂々と振舞う姿は爽快です。

女性は女性の武器を、男性は男性の武器を最大限使って仕事をしていけば、男性も女性ももっと肩の力を抜いてお互いに仕事ができるのかもしれません。

とにかくかっこいいcouArchitectsさんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿