2010年8月4日水曜日

同友会さかい支部

3代目です。

以前にも紹介しましたが、同友会さかい支部という中小企業の経営者の集まりに参加しています。
同友会では、毎月「例会」という報告があり、50分報告を聞いた後各テーブル毎にテーマに基づいて討論をしています。

ぜんぜん違う業界の社長とお会いし、いろいろな話をきける機会というのはそう簡単にあるものではありません。

毎月違ったテーマで議論を深め、他の業界の状況、経営者の悩み、その解決策を議論できるのは、とても有意義なものです。

僕もはじめは、ぜんぜん興味がなかったのですが、すこしずつ参加する意義がわかってきました。
経営者の方々は本当に「覚悟」をもって経営されています。
そういった「覚悟」をもった経営者の話は、どんな業界の話でも説得力があると同時に、単純にかっこいいです。

僕はまだまだ社長におんぶにだっこですが、早く「覚悟」をもてるように日々精進していきたいと思います。最後は結局「社長交代」でしかわからない厳しさがあるのでしょうけれども・・。

ちなみに同友会はゲスト参加ということができます。
会員にならなくても興味があれば参加できます。どんな立場の人も有意義な時間をすごすことが出来ると思います。
仕事で拘束される時間は、自分の人生にとってとても長い。仕事が充実することできっと自分自身の人生もかえることができます。

ご興味のあるかたはぜひ一緒に行ってみませんか?

同友会さかい支部のホームページです。

0 件のコメント:

コメントを投稿