2010年8月12日木曜日

会社の中で夢を持つ

3代目です。

今日の朝は毎週木曜日の生産ミーティングでした。
現場からもリーダー2人が参加しています。

そこでの社長の話。

「みんながそれぞれの立場で夢をたくさん持ちなさい。そうすれば仕事も楽しくなるし会社の先も見えてくる」

現場のリーダーであれば、現場のシフトや品質、量について「こんな姿いいなあ」と思うこと。
営業であれば、「**のお得意先さんにここんな販促物をつくってもらおう。営業さんにはこんな営業トークをしてもらおう。そして**円の売上げをつくろう」

自分の立場立場で、それぞれ小さな夢を持つ。

非常にモチベーションのあがる話でした。

でも「夢」というのは、持とうと思ってもてるものではなく、心の奥底から湧き出てくるもの。
どうすれば、心の奥底から湧き出てくるのか・・。

考えている暇はあまりないので、行動しましょう!(反省)

0 件のコメント:

コメントを投稿