2010年8月4日水曜日

堀田カーペットとは

3代目です。

今日の朝、販促についての会議をしました。
そこで社長に怒られたのですが・・。

何を怒られたのか?本気度がたりないと・・。

本気で考えているのか?
本気で考えれば必ず知恵が出てくるはず。
本気で考えていないから、小手先の話ばかりになる。

とこんな感じでした。

でもそこで一つ自分の頭が整理できたことがあります。
堀田カーペットという会社はどんな会社なのか?

僕たちは、セレクトショップではなくウィルトンカーペットを専門につくる日本で唯一のカーペットメーカーです。堀田カーペットの社員みんなで作り上げた商品に愛情がある会社です。
お客様にとって商品に愛情があるかどうかは、どうでもいいことかもしれませんが、堀田カーペットの強みであることは間違いありません。

社長が堀田カーペット理念の話をしていたときに「ものづくり第一主義」といっていた意味が少し理解できたように思います。

僕たちは、そんな愛情たっぷりの商品をお客様に高いお金を出して買って頂く。
お客様がお金を払ってもほしいといってもらえるようにするためには、どんな言葉で、どこで、どうやってお伝えすればよいのか。

これが真剣に考えなければならない対象です。

悶々としている場合ではありませんでした。
反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿