2010年8月31日火曜日

サッカー最高!

3代目です。

昨日ついに日本代表監督ザッケローニ氏に決まりましたねえ。Jリーグ世代の僕としては、中学時代によく聞いた名前ですが、正直今回の監督としては個人的には、なんで??という感じです。
もう古い感じがするのと同時に、せっかく岡田監督がつくってきた一体感を、外国人監督によって消してしまうように思います。これからの日本代表に注目ですね。

とはいいつつも、最近日本の選手がどんどん海外にでて活躍しています。
試合をフルで見ることはありませんが、やべっちFC,とすぽるとマンデーフットボールで毎週チェックしています。

ほんと、一気にレベル上がってる感じがします。特に、香川、長友、VTRで見てるだけでもすばらしい!
久しぶりに大物感が漂いますねえ。
香川のスピード、長友のスタミナとDF能力は世界で十分通用しているように見えます。

これからの日本代表が楽しみです。

サッカー見ているとき、サッカーしているときが僕の一番楽しいときです!

0 件のコメント:

コメントを投稿