2010年8月30日月曜日

オリエンタル産業的場社長のインタビュー

3代目です。

僕が尊敬するオリエンタル産業的場社長が、横浜市会議員の伊藤ひろたかさんと対談され、その模様が掲載されています。

100年後に残る町並みをつくる

堀田カーペットが町並みを語ることは難しいですが、的場さんのように社会に目を向け、志をもって生きておられる姿は、人を惹きつけみんながハッピーになれる予感がします。

堀田カーペット社員皆にも、高い志を持ってほしいと思うし、堀田カーペット自身、僕自身も高い志を持ちたいと思います。

強く思うこと
強く感じること

なりたい自分、なりたい会社の姿のイメージを早くみつけたいと思います。
といいながら、これが一番難しいことかもしれません。
「夢をもちなさい」といわれてもてるものではありません。
「強く思う思い」が「夢」になりえます。
「夢」を語っているだけでもいけません。
「夢」にむかって行動することが大切ですね。
行動するには「強く思うこと」が大切です。

鶏が先か卵が先か・・、みたいになってますが、どちらでもいいから早く自分を見つけたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿