2010年8月7日土曜日

オークラがJALホテルズを買収


3代目です。

うわさにはありましたが、昨日オークラがJALホテルズの株を79.6%取得するようですね。
堀田カーペットにも良い影響があるのでしょうか・・?
あまりよくわからいませんが、業界にとっては大変大きなニュースですね。

もう一つ、僕がトヨタ時代にお世話になっていた旭硝子さんがすばらしい決算内容。
僕個人的にはうれしい反面、トヨタ自動車のガラスに関係している方々はどうみているのでしょうか・・。

さて、ぜんぜん関係ない話ですが、住宅建築という雑誌に堀田カーペットの同業者である村上敷物さんが掲載されていました。
僕らにとっては複雑な心境で、同じウールの織物を扱う同業としてうれしくもありますし、ちょっとくやしいなあという思いもあります。

でもきっとこうやってウールの織物がPRされることは業界にとってもプラスに働くはずです。僕たちも負けずにものづくりをしていかなければと思います。

明日はゴルフに行きます。
暑いですねえ・・。

今週もあと一日がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿