2010年9月1日水曜日

カーペットを修正する

3代目です。

今日は3回目の更新。思ったことをすぐに書かないと忘れてしまうので・・。

ウィルトンカーペットを製作すると、その中には縦筋や横筋、色変わり・・・と不具合を発見することがあります。そんなとき、「修正」という仕事を専門にやられている会社にお願いして、正規商品として出荷できるものに文字通り「修正」してもらうことがあります。

先日「縦筋」という不具合が発生した商品が出てしまい、社内で議論し、「さすがにこれは修正でも直らないだろう・・」と半ばあきらめていましたが、念のため修正屋さんに、聞いてみることに。

するとなんと、今日の朝綺麗に縦筋が消えた状態で入荷されました。

本当にびっくりするくらいに綺麗になっていて、写真でお見せできないのが残念なのですが、感動しました。
世の中には、ほんとにプロか?と思う人もたくさんいますが、修正屋さんは、本当にプロです。
プロのすごさを感じた朝の出来事でした。

僕らもカーペットのプロとして恥ずかしくない仕事をしなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿