2010年9月15日水曜日

熱狂する。熱狂できる仕事をつくる。

3代目です。

サイバーエージェント藤田社長のブログに、「熱狂」ということが書かれていました。
僕は仕事の3原則として、「知恵・情熱・意志」という言葉が好きですし、今年の年初にも書初めに書きました。
「知恵・情熱・意志」の中で最も難しく、大切なのが、「情熱」です。

情熱というのは、人の教わることができません。
自分自身の幸せや成長、人生を楽しむため、いろいろ情熱を注ぐ理由はあると思いますが、いずれにしても誰かに教わって「情熱とは、**」なんていうことはありえないことです。

ではどうやって情熱を注ぐのか?

僕はやっぱり自分をみつめ、「生きる」ということに強いビジョンを持つこと、だと思っています。
「情熱」によって仕事が大きく変化するし、人生そのものも大きくかわるものだと思います。

僕は、みんなが自分の人生を楽しむ、幸せのために働ける会社をつくっていきたいと思っていますし、皆のための堀田カーペットでありたいと思っています。ここでいうみんなというのは、今のところ社員とその家族です。
もうちょっと僕自身のビジョンを深められたとき、お客様や関係者というところまで目が行き届くのかもしれません。まだまだ修行不足ですね。

僕自身も一日一日を楽しく元気に、幸せに生きていきたいと思います。

自分自身が熱狂し、熱狂できる会社をつくりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿