2010年9月29日水曜日

情熱(行動)と仕組み(理想)

3代目です。

昨日は、同友会メンバーで構成された「一笑の会」の第3回会合でした。
経営指針書をみんなで発表しあい、お互いの進歩状況を確認する会です。

こんな話がありました。

「情熱」と「仕組み」の両方ないと、うまくいかない。

「情熱」=がむしゃらに行動すること
「仕組み」=目的を明確にすること(モチベーションをあげて行動できるようになること)

僕は圧倒的に「情熱」が足りていないように思います。
「情熱」が先か「仕組み」が先か。
どちらが正しいかわかりませんが、僕は「仕組み」から入る正確なので「情熱」が足りていないのかもしれません。

もっとがむしゃらに行動しないといけません。そうすると「泥臭さ」を兼ね備えた経営者になっていけるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿