2010年10月4日月曜日

貝塚サナトリウム施工






















3代目です。

堀田カーペットのお得意様シオンデザインさんの仕事で、病院ロビーにカーペット施工させていただきました。
HDC603-01 南十字星 直張り工法です。


今回の職人さん
K'sインテリア 菊永さん
STYLE    本田さん

もともとはタイルカーペット張りでしたが、今回ロール商品に改修工事です。
いつものことながら、職人の技術には驚きます。
最近職人さんの中には、織物を施工した経験の少ない人もたくさんいますが、菊永さん、本田さんの腕前は本物です。
直張り圧着するのに、こんなローラーブレードみたいなものも準備されていました。

やはりタイルカーペットと、ロールカーペット、まったく価値観が違いますね!もっともっとこんな現場が増えてくるとウールの織りカーペットの質感を感じて頂けるのでしょうね!

もっともっとブログでも紹介できるようにがんばりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿