2010年10月19日火曜日

よい仕事環境をつくる

3代目です。

昨日は、まさにこんな感じでした。
というのも、昨日お越しいただいた仕入先様と話をしていて、このインテリア業界、もっと小さく言えばカーペット業界を良くしていこうよという話しをしていました。

良い業界ってなんなのか?

お互いが切磋琢磨して、お互いに成長する。人間的にも、会社としても。
信頼できる人間関係をつくる。

これにつきると思っています。
世の中からみると非常に狭い業界で、どんどん廃業も進んでいるカーペット業界。
同じカーペット業界にいるものとして、競合先、仕入先とか関係なく良い関係を築いていきたいです。

昨日はこれだけではなく、夜社内会議がありました。
新しい仕事が一部はじまり事務処理が大変煩雑になってしまったことにより、なんとなく社内事務所の雰囲気が悪くなっていました。それを改善するための会議です。

結局先ほどの業界の話しと同じです。
社内だからもっと簡単なのかもしれません。
お互いに信頼し、成長し合える関係をつくっていくこと。


どちらの問題にしても、他人事ではなくそれぞれが少しずつ努力する。
誰か一人が努力するのではなく、みんなが少しずつ。

昔母親にいわれていたことのように思います。
自分自身の反省もあり、今日からあらためてがんばっていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿