2010年10月8日金曜日

同友会営業

3代目です。

僕は大阪府中小企業家同友会というのに入って経営の勉強をしているのですが、こういった団体もこの不景気の影響なのか、会員数が減っている現状があるようです。

会社の売上げと同じように、活動の中身を理解してもらって会員になって頂く活動が必要なようです。

そこで、昨日同友会のほかのメンバーの方に、飛び込み営業をしてきました。

和泉市にあるテクノステージという工業団地にいって、26社訪問してまいりました。
当たり前なのかもしれませんが、なかなかお会いすらできないものですねえ(笑)

でも、飛び込み営業という経験と、本当にいろいろな会社があるなあ、ということはいろいろなところに市場というのは存在するのだなあと、あらためて思いました。

行動するといろいろなきづきがあるものですね。
がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿