2010年10月7日木曜日

あらたなる挑戦~HDCクラブ~

3代目です。

本日毎週定例のリーダー達とのミーティングがありました。
これまでもみんなの意見を出し合い、現場の状況、営業の状況を報告し、同じ方向に向かっていくために重要な会議だったのですが、いまひとつぱっとしない会議でした。

でも、今日からみんなで、長期的にやらなければならないことの担当者、納期を決めて毎週HDCクラブの中でフォローする、ということが始まりました。
これは競艇小僧をはじめ、リーダーのみんなからでてきたことです。

現場ではジョブローテーションも進めています。現場に余裕がある間に、いろいろな仕事ができるようになるという取り組みです。

Yリーダーを中心にがんばってくれています。
最近出張で会社をあけることが多く、なかなかみんなとコミュニケーションとれていませんが、HDCクラブ発足以来、また一歩脱皮してきたように思います。

まあ、まだまだ他の会社の方からしたら当たり前なのかもしれませんけどね・・。
でも確実に着実に前進しています。

みんなの力があってはじめて堀田カーペットがある。
本気で僕はそう思っているし、みんなもそう思ってもらえる環境をつくっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿