2010年11月9日火曜日

約束を守るということ

3代目です。

先日事務所で負荷のバランスが悪いという問題を解決するために、ミーティングを持ちました。
そのときは大変いい議論ができ、全員で気持ちよく、それぞれ責任をしっかり持って仕事をしよう、ということで役割を分散することになったのですが、僕一人、できていないことがありました。
反省です。

リーダーは、人をひきつけ高い志をもって大事をやってのけることが大切だと学びました。

人をひきつけるためには、約束事をきちんと守ること。一番基本的なことなのかもしれませんが、約束が守れないと人の信用、信頼を失ってしまいます。リーダーとしては失格。
今回はたまたま社内のことだったので、挽回することが可能かもしれませんが、これが新規のお得意先であったら・・。

した約束は守る。本当に反省です。努力が必要です。今日からまた気持ちをあらたにがんばっていきたいと思います。

した約束を守るという約束。

0 件のコメント:

コメントを投稿