2010年11月10日水曜日

施工職人

3代目です。

昨日貝塚のマンションの施工に行ってきました。
いつも行って思うことなのですが、堀田カーペットの商品は最高(自画自賛・・笑)ですが、それは優秀な施工職人がいてこそです。

なのですが、織物のカーペットの減少により織物を施工できる職人が減っています。
職人というのは、本当にすごくて、カーペットを広げる、カーペットを搬入するというだけでも職人の技術が光ります。でもそんな職人が注目されることはほとんどなく、実際にお使いのお客様がそういった技術を知る機会というのはほとんどありません。当たり前かもしれませんが・・。

でもなんとかこの技術や職人魂をお客様に知って頂きたい!

どんどんそんな思いが強くなってきました。
まずは堀田カーペットホームページで、そのことをご紹介できるようにしていきたいと思います。
実際にホームページを更新するというのも、なかなかハードルが高いのですが・・。
織り技術ワールドカップの話しとともに、ホームページもすすめていきたいと思います。

僕がやりたいことは、もしかしたら織りカーペットの文化を広め、継承する、ということなのかもしれません。
この辺も自分の腹におとしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿