2011年1月26日水曜日

「家訓」

3代目です。

東京のあるホルモン専門店でみた「家訓」というのが気になります。
入社以来、堀田カーペットの経営理念をつくりあげたいと思い続けて、今現在も悩みに悩んでおりますが、そのお店には「家訓 幸せなおみせづくりのために」というのが貼りだされ、スタッフみんなの手判がおされていました。

家訓
・お客様の感動を追及します
・スタッフそれぞれが日々成長していきます

といった内容。

「経営理念」といわれるより「家訓」といわれるほうが、なんとなくピンとくるし、親しみがわきます。
同時にそのお店は、ほんとうに気持ちの良い接客をしてくれたし、味もおいしかったです。
「家訓」「接客品質」「味」どれか一つでも欠けていれば、こんなに心に残ることはなかったと思います。

堀田カーペットも同じように、「家訓」「品質」「商品力」すべて、同時に前に進めていかなければなりません。

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