2011年2月22日火曜日

堀田カーペット2010年決算

3代目です。

今日は税理士さんがこられて、2010年の決算でした。
中身は内緒ですが、まだまだ厳しいことだけは間違いありません。

現在会長が89歳、社長が今年で還暦を迎えます。

決算の話題には、必然的に世代交代の話、相続の話がついてまわります。
あらためて、こんな話をしていると、「税金」というやつはおそろしいですねえ。
「なんぼほどとんねん!」
ってつい思ってしまいます。

当然納税義務は果たしていくわけですが、いいかげんにしろと思ってしまいました。

がんばった会社が儲かる。
でないと頑張る会社がなくなる。
そんな気がします。

さあ、もう2011年はとっくにはじまっていっますが、あらためてがんばっていかなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿