2011年3月3日木曜日

普通のレベルをあげる朝礼

3代目です。

3月の目標を「あいさつをする」という、ただ聞くだけだと当たり前の目標がかかげられているように思います。

僕は、今現場の皆で考えてくれている今月の目標を決めて動くことの意味や目的は、「当たり前のレベルをあげる」ことにあると思っています。

「あいさつをする」

普段みんながしている挨拶を、少しだけ変えてみる。
「少し大きな声で挨拶する」
「一日一回だけの挨拶だったけど、朝も夕方もしてみる」
「これまでは仲間うちだけにしか挨拶していなかったけど、挨拶する人数を増やしてみる」

なんでもいいのです。
普段と少し違う挨拶をすることで、みんなの「普通のレベル」をあげる。

それが社風として少しずつ会社の変化に繋がるのだと思います。
せっかく決めた目標。
みんなで「あいさつ」を意識していけるようにがんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿