2011年3月17日木曜日

危機感と不安感

3代目です。

東北の大災害、日をおうごとに実感として沸いてきます。
避難所でお過ごしの被災者の皆様は、昨日からの急激な気温の低下で本当に寒い思いをされていると思いますし、行方不明者の方々の安否、・・一秒でも早く被災者の皆様の心が青空になることを心から願っています。

そんな中で、堀田カーペットとしては、被災地域の避難所にカーペットの送付の準備にとりかかりました。
自己満足かもしれませんが、エアコンをいれないことや、電気をきること、簡単なことではありますが節電もしています。
思いを形にしていかなければなりません。

被災地域の皆様は、これからのことを思うと不安感でいっぱいのなのだと思います。
不安というのは、先が見えないから・・。

会社は、不安感をいくらもっていても仕方ありません。
あるべき姿と現状との乖離に対する危機感を持つべきです。

気持ちは不安なことがたくさんありますが、それを危機感にかえて、日々出来ることをやっていくことが重要だと思います。

みんなと危機感を共有し、行動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿