2011年3月29日火曜日

松尾大社のみたらし団子

3代目です。

今日は、朝から京都の嵐山に近い松尾大社にいってきました。
松尾は、もともと母親の実家があった場所で、僕のおじいちゃんおばあちゃんが住んでいた場所です。

よく松尾大社に散歩にいってみたらし団子を買ってもらっていた覚えがあります。

松尾大社のみたらし団子は、なぜかわかりませんが、とてもおいしい!
香ばしいにおいとやわらかい団子。
久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしかったです。

お土産を買ってきてしまいました。

小さいころのことを思い出して懐かしく、ちょっと切ない気持ちがしました。
今はなき、おばあちゃんとおじいちゃんを思い出しながら、みたらし団子をほおばりました。

それにしても嵐山っていいところです。
これからの桜の季節、ますます魅力的な場所になります。

桜が開花するころにもう一度行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿