2011年3月31日木曜日

サッカー好き!

3代目です。

先日東日本大震災のサッカーチャリティーマッチが長居スタジアムで行われました。
ゲーム内容は、さすが日本代表!縦にボールが入るタイミングが、以前の日本代表に比べて圧倒的に早くなっているし、精度も高くなっているように思いました。日本サッカーはどんどん発展していますね!

さて、それはさておき、サッカーの内容よりも「カズ」でしょう!!
スーパースターって、何か持ってます。
44歳でサッカーを現役で続けているだけではなく、日本代表をまだ目指し、そしてあの大舞台でゴールを決めてしまう。
ああいった場で結果を残せるのが、本当のカリスマだったりリーダーシップだったりする気がします。

それにしてもサッカー界のパワーってすごいですね。
野球が開幕日でごたごたしている中、世界中のチームが日本のために何か行動をおこしている姿は、非常に対象的に移ります。

昔のしがらみが残る野球と、新しい文化になりつつあるサッカー。

僕はますますサッカーが好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿