2011年3月2日水曜日

前向き、積極的が一番

3代目です。

今日ツイッターで民主党原口議員がおもしろいことをつぶやいていました。
昔エジソンは1万回失敗したときに、
「1万回失敗したのではなく、うまくいかない方法を1万回発見した」
と言ったそうです。

人によっては「失敗」にもなるし「発見」にもなる。

「失敗」ととらえるより「発見」ととらえたほうが、それこそ1万倍楽しいですよね!
だったら「発見」と捉えられる会社にしていきたいと思います。
当然、その結果にいたるまでの方法については、反省が必要だし、その反省を今後に活かすべきなのですが。

でも、終った結果の捉え方一つで、まったく印象もかわるし、それこそ大げさかもしれないけど人生もかわるかもしれません。
僕のいいところは、限りなく前向きなこと。

出てしまった結果を悲観的に捉えることなく、前向きに積極的に行動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿