2011年3月19日土曜日

行動は皆いろいろ

3代目です。

大震災が起きてから、あっという間に1週間を経過しました。
少しずつ実態がTVやインターネットを通じてわかってきています。

堀田カーペットでは、微力ながら被災地の皆様の寒さを凌げるようにと、180cm×140cmサイズの恒久的にお使いいただけるラグを、お届けしようと動いています。

昨日同友会でも震災の支援についての話がでたり、その他にもお客様、ツイッターを見ていると、何かしたいと皆が思っているようです。

「被災地のために何かしたい!」

この思いは共通なのだと思いますが、方法はみないろいろ。

デザイナーの方は、元気をお届けするようなデザインを書いたり、「経済を停滞させない」と今できる仕事を一生懸命したり、僕たちのように物資を送ったり、義援金を送ったり、混乱を招かないようにと「何もしない」と決めたり・・・。

形はみな様々で、賛否両論あるのだと思いますが、自分が思ったことを何かの形にすることはとても難しいことだし、なかなか一歩が踏み出せないものだと、今回痛感しています。
そんな中で、堀田カーペットに出来ることは・・?と社長が考え、われわれにできることはカーペットを送ることしかない!との結論になりました。

本当に現地の皆様に求められているのか?今はそれどころではなく、食料がほしい・・。いろいろあると思いますが、必ずお役立ていただけると信じ一日も早く「かたち」にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿