2011年4月18日月曜日

まずは行動からかえる

3代目です。

突然ですが堀田カーペットでは毎日これを朝礼で唱和しています。

自分が変われば相手が変わる
心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

僕は「心」をかえることってめっちゃ難しいことだと思っています。
「心」はかえようと思ってもなかなかかえれないからです。

なので、まずかえるべきは「行動」。
その「行動」を「習慣」にしていく。
そうして普通のレベルをあげていって、はじめて少しずつ深く自分におちてくるものだと思います。

だから順番は「自分の行動を変える」「それを習慣にする」。
そうしていくうちにだんだん相手に変化がうまれる。

人のせいにすることなく、自分の行動をかえることを意識して、毎日の仕事にあたってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿