2011年4月20日水曜日

お金以外の何かをみつけられる会社・・フリーター家を買うより

3代目です。

昨日車の中でたまたまついていたTV「フリーター家を買う」の最終回。
主人公ははじめはお金のためにはじめた土建のアルバイト。
当然のように「定職」をみつけるために就職活動をし、そこそこの企業に内定。

でも最後にはその土建屋さんに入社するというお話でした。

「お金ではない何かを見つけられた。自分を今一番必要としてくれる会社。」がその土建屋だと。

こんな会社ってすばらしいですよね。
お金はもちろん大切だし、ひとつのモチベーションであることは間違いない。
でもそれだけではやっぱりさみしい。僕はさみしい。

お金以外の何かをみつけられる環境のある会社にしたい。
みんなとともに歩める会社にしたい。

現在の堀田カーペットがともに歩んでいないわけではないと思います。
でももう少し具体的にその「何か」ということがイメージできる会社にしたい。

まずは僕がそれをみつけたいと思います。

PS 昨日ブログデザインをかえてみました。いかがでしょうか??ちょっとさわやかになったかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿