2011年4月29日金曜日

中国のカーペット

3代目です。

上海出張中にたまたまみつけたカーペット屋さんで、「家にカーペットを敷きたい。最高級のカーペットを見せてほしい」とお願いすると、はじめは手織りがでてきましたが、「敷きこみたい」というと出てきたカーペットがこれ。

すべてウールのウィルトンカーペット(織りカーペット)です。

値段も聞きましたが、普通では対抗できない価格(苦笑)

今回見てきて思いましたが、堀田カーペットのような商材はどこにも存在しないことは間違いないと確信できましたが、堀田カーペットの市場があるのかどうかは、まだまったく未知数です。というか現状では市場はないのかもしれません。

「ないならば つくってみよう 市場をね!」

てな感じでがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿