2011年5月19日木曜日

いいわけ,愚痴,単なる不安は何もいいことがない

3代目です。

自分自身にもいえることですが、

「景気悪いから仕事がない」
「どこどこのせいで仕事がなくなった」
・・・・
「***のせいでできない」
「***はぜんぜん仕事をしない」
「聞いてない」
・・・

ぜんぶ愚痴、いいわけ、不安。

どうやってその不安や愚痴を解消していくのかを考えるのが仕事。

そんなに強い人ばかりではないし、自分自身も愚痴をいいたくなったりいいわけしたくなったりすることはいっぱいあるけど、結局いいわけすると自分が幸せになれないのだと思います。

僕の仕事は、不安を危機感にかえて、具体的な行動レベルまで落とし込むこと。

やらないといけないことは山積みですが、ひとずつ行動を継続していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿