2011年5月21日土曜日

コンサルタント

3代目です。

4月から中川政七商店中川淳社長にコンサルをお願いしています。
昨日が2回目のコンサルの日でした。

もともとは、僕が「堀田カーペットをどんな会社にしたいのか?」ということを悩んでいたころ、いろいろ本を読んでいる中で、中川さんのことを知るようになったのがきっかけです。

いろいろな本を読んで、いろいろな方にお会いしました。

これまでの堀田カーペットは、「形がないもの」にお金をかけるということは、ほとんどなかったようなので、はじめは社長から大変反対されましたが、僕自身がどうしても中川さんと仕事がしたいと思いはじめました。

まだたった2回ですが、僕自身は本当に勉強になっています。

今堀田カーペットが取り組んでいることの頭の整理にもなるし、会社全体で意思統一をはかるにも、社外の方が入るということには大きな意味があると思います。

個人的には、自分でこれまで論理的にものを考えたり、冷静さだったり、それなりに自身がありましたが、意外と自分が論理的でなかったり冷静でなかったりすることにきづきました。

まだ始まったばかりですが、これからが大変楽しみです。

一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿