2011年6月15日水曜日

7つの習慣を読み返してみて・・

3代目です。

最近ブログがかけていません・・。がんばらなくては・・。

さて、最近7つの習慣を再度読み返しているのですが、一番初めに読んだときより深く腹におちてきます。
そんな中でひたすら述べられるのが「パラダイムを変える」ということ。

7つの習慣だけではなく、どんなところでもいわれていることですが、「心が変われば態度が変わる」といったことなのだと思います。

でも僕は違うと思っています。
そんなに簡単に「パラダイム」は変えられない。

小さな行動の変化の積み重ねが、結果的に「パラダイム」を変えていくものだと思います。
実際に自分自身でそれを体感しております。

小さな行動をひとつずつ。
これがキーワードだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿