2011年6月10日金曜日

前を見る,前を見せる・・具体的に

3代目です。

経営者の仕事って、いろいろあるのだと思いますが、一番重要なことは「前をみて、前を見せる」ことだと思います。

ただなんとなく・・ではなく、極力具体的にすべきです。
「見える前」に対して、「今何をすべきか?」がわかるように。

前にも書きましたが、目的と手段をごちゃごちゃにしないようにするためにも、「前を具体的に見せる」というのは、経営者の大切な仕事なのだと思います。

僕自身、少しずつ前が見えるようになってきました。
その見えつつある「前」を、「見せる」、「具体的にする」ことを平行して進めていきたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿