2011年6月3日金曜日

目的=目標+意味

3代目です。

経営者の仲間でもありプロボクサー日本ランキング4位の久田さんがブログに良いことをかかれていました。

http://ameblo.jp/boxer-tetsu/entry-10911922045.html

彼は勝つことを目標にしています。
でもそれだけでは弱い。
「感動をみんなと共有する」という「意味」を与えるだけで、ものすごいパワーが出てくるとおっしゃっています。

経営でも同じだと思います。

目標 : 売り上げ・・・・円 利益・・・・円

なぜ売り上げと利益が必要なのか?
当たり前のように会社を継続するためなのですが、もっと深い「意味」を見つけることで、自分たちの仕事がもっと楽しく、もっと前向きに、なんのために仕事をしているのかが明確になるのでしょう。

うまいこと言う久田さん!

久田さんの試合が、7/5に後楽園であります。
このトーナメントで勝つと日本チャンピオンとの試合が約束されているそうです。

ぜひ皆さん一緒に応援行きましょう!
ちなみに僕はばっちり東京出張を組んで、応援に行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿