2011年6月24日金曜日

僕はこんな会社をつくってみせる

3代目です。

今日も一日どたばたしていました。明日、明後日と自分と向き合う研修です。
その前に、遅くまで競艇小僧と帆船小僧と話しをしていて自分が本気で気づいたことがあります。

「相手を認められる人間」
「『誰かが』ではなく『みんなで』と思える人間」
「『自責の念』で自分を認め、戒められる人間」

そんな人間集団をつくっていきたい。
僕自身もまだまだできているわけではないし、日々成長し続けていかなければなりません。
でも、こんな会社を目指したいと本気で思っています。

まずは一人の人間として、自分自身で幸せを感じられることが重要な気がします。
そんな環境をつくるのが僕の仕事。

明日、明後日としっかりと自分を戒め、また新たに来週からがんばっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿