2011年6月29日水曜日

リスクマネジメント

3代目です。

先ほど保険の大手AIUさんがお見えになっていました。
皆さんの会社の保険ってどんな風にされているでしょうか?

かなり機密になるのでそんな話をする機会ってなかなかありませんが、非常に興味があります。

保険ってそもそも「リスクに対する備え」であるはずです。
それぞれのリスクに対して、会社の状況や税金対策等をふまえて保険に加入しているはずです。

僕は保険もしっかりとした理論に基づき加入しておきべきだと思います。
今回お見えになっていたAIUさん。非常に面白いです。

保険コンサルのようです。

同じ部署内には、元商社マン、メーカー、建築業、輸送会社等多くの方が集まっているそうで、いろんな専門家の集まりだそうです。

うちの会社も一度全体のリスクマネジメントを見直す良い機会になりそうです。
また来週もきていただけるそうでこれからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿