2011年7月19日火曜日

忙しいとき仕事の進め方

3代目です。

今日は大パニックの一日になりました。
こんなとき、社内みんながいつもよりぎすぎすした雰囲気になります。

自分自身にいいきかせているのですが、こんなときこそ仕事をはじめる前に一度深呼吸しておちついて仕事をする。いつもよりもゆっくりしゃべるように心がける。

少々あせっても仕事のスピードはそんなにあがるものではありませんし、落ち着いて仕事をすることでミスも少なくなります。

自分が一番できていないかもしれません・・。
反省です。

もう一つ忙しくなってきたときにやることがあります。
それは、机の上の整理。

机の上を奇麗にすることは、心をととのえることにもつながります。
仕事が忙しくなってきたとき、

1.深く深呼吸
2.ゆっくりしゃべる
3.机の上を整理する
4.やるべきことをもう一度整理してみる

このステップを踏んでから仕事にとりかかると、精度を落とさず落ち着いて仕事ができるのではないかと思います。

自分自身で実践します!
さあ、明日から出張です。
深呼吸してがんばります!

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