2011年8月13日土曜日

打ち上げ!

3代目です。

昨日は盆前の打ち上げを会社の現場事務所でやりました。
休み前ということもあり、ちょっとホッとしました。


先日から社員のみんなが、どんな会社にしたいか?というアンケートをとったのですが、なかなか書いてもらうだけでは本音が聞き出しきれなかったのですが、昨日の飲み会ではいろいろお話を聞くことができました。

みんなそれぞれ会社のことも、カーペットのことも考えてくれています。僕もできる限り今の会社の状況、市場の状況を話をしていました。

夕方4時から始まった飲み会でしたが、最後まで残ったメンバーは9時すぎまでのこっていました・・。5時間も飲みっぱなし・・。

みんなからいろいろ話が聞けたことは、純粋にうれしく、自分でどうしていいか悩んでいたことも少し霧がはれたような気がします。

みんなカーペット好きなんです!お客様につかって欲しいと思っています!
みんな自分でカーペット敷いてみたいと思っています!
みんな自分の仕事に誇りを持っています!

みんな最高!

昨日話をして7つ約束しました。

1. ホテル見学会をする!(ランチ会)
2. 朝の朝礼でのラジオ体操をしっかりする!
3. 社員に使ってもらえるカーペットを準備する!
4. 扇風機の台数を増やす!
5. できる限り会社の状況をみんなに話をする!
6. カーペット最高!勉強会をする!
7. 4月にやっているお花見にお客様もお呼びする!

扇風機については、もう少し現状を調べる必要がありますが、残りの5つはすぐに準備にとりかかろうと思います。
みんな自分たちが織ったカーペットが見たいんだということ、会社の状況が知りたいんだということがわかりました。

みんな遅くまで本当にありがとうございました。

でも一つだけ要望があります。

全員がもう少しずつ、周りの人のことが考えられるようになってほしい。
今も考えてくれていると思っています。でもその今の普通のレベルからもう一歩前進してほしい。そうすると感謝の気持ちが伝わるようになる。それがみんなの人生を豊かにするのだと思います。

みんなで前に進んでいると実感できる、楽しい飲み会でした。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿